おうちごはんストーリー

ごくごく普通の家庭の日々のおうちごはん。毎日のあったかごはんを料理写真やレシピとともにご紹介!料理や食材の知っていると得する情報もお届けします(*゚∀゚*)

当ブログ【おうちごはんストーリー】について&おおまめ自己紹介

【スポンサーリンク】

好きなおかずは餃子、得意料理は肉じゃが、卵とゴーヤが大好きおおまめです(*´▽`*)

初めましての方、そうでない方もこんにちは(∩´∀`∩)

ブログのご紹介

おうちごはんストーリー

「おうちごはんストーリー」では、我が家の日々のおうちごはんをゆる〜くご紹介していこうと思います。

一食分の献立に“甘味”、“酸味”、“塩味”、“苦み”、“旨味”(五味)+“辛味(好き)”を入れることを密かに心がけている平凡な主婦が作る、ごくごく一般的な家庭料理でございます( ´∀` )

定番料理から簡単時短レシピまで、できる限り作り方ものせていきたいと思っています。

料理を始めたばかりの人や、料理が苦手かも...という方でも「おうちごはんストーリー」さえ見ればだいたいうまく作れる!というのが私の思い描く理想です。

そして私自身も最終的にはこのブログを見て献立を決めたり、レシピのメモ代わりになればと思っています。

今日、明日の献立決めの参考になればとても嬉しいな〜✨

「美味しそう」
「私のレパートリーに追加しようっ」
「脂っこそうだな〜」
「こいつ卵ばっか食ってるな」
「このレシピ簡単そう!」

なんて思いながら見てください(笑)。

ちなみにその日に作ったものをその日に公開することはほぼありません。
基本数日~数ヶ月遅れ(笑)で公開予定です。

TwitterInstagramにも料理写真等をアップしていますので是非ご覧下さいね。

内緒話

にんにく 1かけ
とうがらし 1本

おおまめのレシピでこちらの表記を見かけたら嘘だと思って下さい。

実際は

にんにく 2かけ
とうがらし 5本

は入っています。

そんなおおまめですがどうぞよろしく\(`・ω・´)/

このブログが皆様の料理レシピのメモ帳代わりになりますように。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村